BoxGardenの開発記

現在製作しているゲームなどの製作状況を発信していきます

企画のお話 (Unityで3Dゲーム作る #1)

こんにちは、boxgardenです。

前回のブログを見ていただいた通り、ゲーム開発記を書いていくわけですが、

今回は、作成中のゲームの企画のことを書いていきたいと思います。

 このプロジェクトの始まり 

まずこのプロジェクトが始まったときのお話をしましょうか。

このプロジェクトが始まったのは2019年の秋頃です。

はじめはプログラミングスクールの開校10周年記念で何か共同制作をしようと言って始まったプロジェクトでした。

そこからさまざまな話し合いを重ね、3Dアクションアドベンチャーゲームを開発することとなりました。

 

話し合いを重ねてできた設定集(かなりモザイク)↓

f:id:BoxGarden:20200801181447p:plain

企画が仕上がったら…

上のような設定がある程度できたら開発段階に移ります。

この先のお話はまた今度。(スイマセン)

 

 

タイトル見ていただいて気付いた方がいると思いますが、

このゲームの開発記は (Unityで3Dゲーム作る) というシリーズで書いていこうと思います。

ではまた次回。